2009年05月30日

準備奮闘記 *0529

梅雨はどこへ~?あの雨予報はなんだったんでしょうかねえ。
この晴れのうちにもう外壁を早く終わらせたい!
今日は風に乗って聞こえてくる美ぎ島ミュージックコンベンションの音と共に作業です。
準備奮闘記 *0529
ほとんどの仕上げの二度塗りが終わりました~♪
またまた登場のシーリング。これだけ入念にやっても水漏れするらしい。。
水ってすごいんだね~。まあ、できることは全部やりましょう!

準備奮闘記 *0529
ヒロキは今日が最終日。お疲れ様でした!
連日の工事で、沖縄の人より真っ黒になってしまいました。
でも工事のあとの海はサイコーに気持ちよかったね。またいつでもお待ちしてまーす!

準備奮闘記 *0529
横も後ろもいい感じ。
わざとじゃないコテ跡がイイ味でてます。

準備奮闘記 *0529
最後の一練りで天井を仕上げて全て終了~!というところで、なんと痛恨のミス!セメントに混ぜる砂の量を間違えてしまった。。はあ、ショック。
でも捨てるわけにはいきません!もったいない。そこで思いついた利用方法。
ウッドデッキの基礎に使うブロックに詰め詰め。重さを出す為にやろうと思っていた事だったので、オーナーにブロックを譲ってもらって再利用!
ということで外壁終了はまた次回に持ち越し~。

準備奮闘記 *0529
ふぃふぃま家のコンテナにかわいい鳥の巣がありました♪持ち運び可能w

仕事帰りに、来間の近く 前浜でやっていたミュージックコンベンションのフリーイベントへ。
ちょうど本日最後のアーティスト、Birdが歌っていました。
さすが宮古島、フリーなのに全然混み合っていなくてものすごくいい感じの雰囲気。
友達たちもみんなもちろん大集合してて、気がつけばビール片手に踊ってました♪

準備奮闘記 *0529
来間大橋をバックに、三日月も綺麗に見える素敵なステージでした。
明日とあさって、お天気にも恵まれてきっとイベントは大盛り上がりなはず!


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 00:43│Comments(4)準備☆奮闘編
この記事へのコメント
ちょっとミーちゃん、このフェスのラインナップ超いいじゃん!!!GENTAさん主宰なのねー。私も超行きたかった。是非Soil & Pimp Sessionチェケラしてきてね!!
Posted by Maho at 2009年06月02日 00:28
今年は初日以外は行かなかったんだよね~。工事しないと・・・とw
来年は行ってくるね~!Mahoたちもおいで!
Posted by miyuki at 2009年06月03日 10:17
まほちゃんだ〜♥
工事しないと・・ってかっこいいひびき!
私も使ってみよ〜
やっぱ梅雨も早けりゃフェスも早いんだねー
Posted by yayoi at 2009年06月03日 23:30
「工事しないと・・・」ってせりふ、人生初です。yayoiもぜひ。。
宮古はこの時期から夏が終わるまでフェス目白押しだよー。
Posted by miyuki at 2009年06月04日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。