【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月21日

3連休♪

風が強くて店ごと飛んでしまいそう…。ウッドデッキの屋根の簾が大騒ぎしています。。
実は昨日、急に店の電話が不調に。発信音もしないしFAXも送れない。でも電話機が壊れたわけじゃなさそうだしなんだろう…と思って、今朝電機屋さんに見に来てもらいました。
すると外の電線が一本断線していると。。台風の後とかにはよく断線って聞くけれど、まさか強風で??
この強風のなか電柱に登っての作業は見ているだけで怖かったです…ご苦労さまでした汗

今日はフリーペーパー用の写真撮影キノコ
カワイイ手作り小物たちに癒されます…ハート  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 16:17Comments(0)商品いろいろ

2009年11月20日

ポインセチアとハイビスカス

携帯からでも無事に更新できているようですね

ところで11月も後半になり、宮古島はとても過ごしやすい季節になってきました

寒くもなく暑くもなく、風が少し涼しくて、晴れると最高に心地いい!
昨日ハンモックに試乗された方たちも、と〜っても気持ち良さそうでしたでも、ハンモックを買われたお客さま、これから北海道に行くと言っていたけれど、、一体どれくらい寒いのかな。。きっと凄い温度差ですよね
みなさん、風邪には気をつけてくださいね
気分だけでも一足お先にクリスマス気分でポインセチアを飾ってみたけれど、やっぱりまだまだハイビスカスな宮古島からでした。
  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 13:26Comments(0)がじゅまるの日々

2009年11月20日

パソコンが…

今さらですが、携帯から初めてブログ書いてみます…。

実は我が家に3台あるパソコンのうち、2台がずっと瀕死の状態で、なんとかネットを見る位はできていたのですが、blogの更新はもはや出来ないぐらい重症だったのです。。
ところがついに、、2台とも電源すら入らなくなってしまいました〜
まだ新しい1台は自宅で仕事に使っているので、店からなかなかブログが書けなかったのですが、そうだ、携帯があるのだとふと思ってやってみてます。
でもやっぱり携帯いじるのあまり好きではないのでこれだけ書くにも一苦労…ってもう若くない証拠みたいでイヤだから頑張ろう
  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 12:35Comments(0)がじゅまるの日々

2009年11月18日

SALVAGEオープン♪

11月1日、お友達の手作りアクセサリーショップSALVAGEがついにオープンしました☆
ってご報告遅くなってごめんなさい^^;

オープン当日かけつけて記念撮影♪by親方

右奥がオーナーのまー坊。
2年越しの待望のOPENです。お店の入り口もいい感じ♪


店内はまー坊のオリジナルアクセサリーとこだわりの内装で、とてもステキな空間。
一つ一つ丁寧に作られたアクセサリーは、まー坊の魂と愛情がたっぷりです。


まるで隠れ家のようなこちらのお店、場所が分かりづらいので、がんばって探してみよう!
入口の素敵な看板が目印です♪
  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 20:21Comments(2)日記

2009年11月06日

姫の家ついに~!

またまたご無沙汰しておりますm(__)m
ここしばらく微妙~な天気が続いている宮古島です。
しかもこの数日、夜は冬の寒さ!北風びゅんびゅん吹いて寒~い!!
台風も何度か近づいては離れ、、毎日風がとにかくすごいんです汗

8月の台風で瀕死の状態に陥ってしまったうちのマンゴー姫。。
二か月かかって、や~っと半分くらいは葉っぱも戻ってきた!と喜んでいたところ、先日の強風でついに自家製簡易ハウスが吹っ飛んでしまいました~T-T

すると見かねたマンゴー農家さんが、姫専用ハウスを作りに来て下さいました!

特注一人用ハウス。なんとも贅沢な感じ・・・


晴れるとまだまだ暑い日中に二人での作業、、、ほんっとうにありがたいです><


そして遂に完成~!!!
姫用小ぶりのかわいいハウスができました☆
これにペンキを塗って、ネットをかけたらバッチリです。
あとは来年実が成るのを祈るのみ。。

いや~、本当に感謝です!!!ありがとうございました!!!  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 13:06Comments(2)がじゅまるの日々