2009年03月28日

準備奮闘記 *0327

今日は一大イベント。扉側の上壁を作ります!

準備奮闘記 *0327
まーずーはー。壁の部分を梁に打っていこう。
準備奮闘記 *0327
割れないように下穴を開ける作業。最初に細い穴を開けてから、ビスの頭もすっぽりと入るように大きめの穴を慎重に開けていく。

準備奮闘記 *0327
あとは、下穴通りに斜めに慎重にビスを打っていきます。

準備奮闘記 *0327
うむ。完了。 そしてヤスリがけ、、

準備奮闘記 *0327
パテで埋めてネジ穴を平らにしておきます。

準備奮闘記 *0327
いよいよ、継ぎ手を入れてから扉側にハメ込んでいこうと思うんですが、これは大変!なんせ相当重い!!!木槌でちょっとずつ入れていき、ふたりでいっせいのせで起こすことに決定。出来るかな。。

準備奮闘記 *0327
出来た!ハマった!ミラクル!あーでもない、こーでもないと言いながらふたりだけで起こしたからまぁー難儀した。でも達成感は半端ないですね。しかし頑張れば上手くいくもんだな~。とりあえず、真中に柱をいれてっと。

準備奮闘記 *0327
継ぎ手もピッタリ。これは奇跡的だよね!

準備奮闘記 *0327
外から見た感じ。う~む♪なかなかいい感じですよね~。上手くいくとニヤニヤしちゃうね~。

準備奮闘記 *0327
ビフォア
準備奮闘記 *0327
アフター 壁が出来ました!でも真ん中の柱がやっぱりなんかダサイなぁ。

準備奮闘記 *0327
実は昨日、海岸で流木を拾ってきてたんですね~。この子とも奇跡的な出会い。全長5メートルの流木がテトラポットに刺さってたんだけど、昨日はたまたま大潮(潮が一番引いてる時)だったため、取りに行くことができたんです。かなり重いけど、ぜぇぜぇ言いながらふたりでなんとか持って帰ってきた!(←バカ) とにかくこいつを柱に使ってみよう!

準備奮闘記 *0327
長さを調節して、木槌でハメてみた!

準備奮闘記 *0327
かなりいい感じじゃない?

準備奮闘記 *0327
ちょっと調節。

準備奮闘記 *0327
ぉぉ!かなりいい感じ。

準備奮闘記 *0327
思わず記念撮影。

本日は大仕事こなして大満足でした。
お疲れ様でした~。


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 02:42│Comments(2)準備☆奮闘編
この記事へのコメント
「思わず記念撮影」が、夫婦2人で満面の笑顔でちょっとウケちゃった(笑)
Posted by kazumissimi at 2009年03月31日 12:40
>kazumissimi
いい笑顔だろ?w
Posted by 武修武修 at 2009年03月31日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。