2009年04月05日

準備奮闘記 *0405

今日は宮古は海開きでした!4月なのにもう泳げちゃうんだもんね~。

でも、私たちは海には行かず工事に専念。。

さ、壁の続きをやりまーす。

準備奮闘記 *0405
相変わらず粉だらけになりながら、切って貼ってをやっていきます。

準備奮闘記 *0405
今日は午後過ぎから近所のお友達が手伝いに来てくれました!
琉球の宿「黒門町」のオーナー。通称「親方」。ボードとボードの間の目地処理をパテでしていくんですが、昔、お好み焼き屋さんをやっていただけあって、絶妙なヘラ使い。笑

準備奮闘記 *0405
ご近所に住む大工さんのユウゾウ君が覗きに来てくれました。ちゃんと出来てるかチェックしてーと言ったら、暫く見回ってから、「完璧ですね!」だって!細工も手順も問題ナシのお墨付きを貰いました!そういう仕事やってたんですか?だってー。してませんから。笑 でも嬉しい!安心した~。また来週もチェックしてもらおう!

準備奮闘記 *0405
まずは切らずに済むところからとっとと貼っちゃおう!骨の間隔も問題なくスムーズ♪

準備奮闘記 *0405
壁の種類は、奥の事務所側を石膏ボードで、店舗側をOSBという合板で作っています。OSBはとても丈夫なので後から棚を付けたり釘をたくさん打っても大丈夫。石膏ボードはそういう点ではちょっと弱いので、事務所側だけボードにしました。なんせ石膏ボードはOSBの半額なのだ!節約、節約。。

左側を終えたところで今日は終了。

お疲れ様でした。


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 20:43│Comments(0)準備☆奮闘編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。