2009年04月07日

準備奮闘記 *0407

朝早起きしても、犬と遊んじゃって午前中はいつもあっという間に過ぎてゆく・・・。
もうお昼?!というかんじですが、頑張って今日は店舗側の上壁を貼っていきます。

準備奮闘記 *0407
天井もまっすぐでは無いので、微妙な歪みに合わせて切って貼る。簡単そうでとても難しいんですね。昔の大工さんとかってやっぱり凄かったんだな~。

準備奮闘記 *0407
ここで使っているOSBという合板はとても硬いので、ビスを打つのがさらに大変。油断するとすぐ雑になってしまうので、常に集中!

準備奮闘記 *0407
細かい隙間にハメ込む時などは、当て木をしながら慎重にハメていく。直接叩いちゃうと割れちゃうからね。

準備奮闘記 *0407
通気口とエアコンのダクト用の穴開け。

準備奮闘記 *0407
穴あけも慣れてきた!

準備奮闘記 *0407
そして、左側が終了!いよいよ部屋っぽくなってきましたよ!!疲れてるのにテンションあがっちゃいます。

準備奮闘記 *0407
で、出来るところまでやっちゃおう!ってことで、窓側も。。

準備奮闘記 *0407
窓枠に沿って板をL字に切ったら、隙間なく完璧!なんかかなり上達してきた気がする~。


今日の作業はここまで~。最近、連日の作業で疲れてきた。。
明日は休もうかな~。


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 20:58│Comments(0)準備☆奮闘編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。