2009年04月26日

モーリーの赤ちゃんが・・・

モーリーの赤ちゃんが・・・
ん?赤ちゃん?何のこと~?

と、このおとぼけモーリー、、、ついにやっちゃいました。
ここ数日、全然赤ちゃんのところにおっぱいをあげに行かないから怪しいなあ・・・とは思っていたんだけど。

ついに育児放棄した・・・( -.-) =з

自分がお母さんだってことすっかり忘れちゃったみたい。。。
数日前からちっとも面倒見なくなっていたから、私たちが無理やりおっぱいあげさせてたんだけど、、、、ついに今日はおっぱいも出なくなってしまったの;;このままだと赤ちゃんが死んじゃうよ~モーリー。

モーリーの赤ちゃんが・・・
赤ちゃんそっちのけで一日中みんなと遊んじゃってる。。。
これは本当にダメかも。

モーリーの赤ちゃんが・・・
モーリーママに見切りをつけ、急いで粉ミルクを買いに行って赤ちゃんを保護。
実は、6匹中4匹はまあまあ大きくなってきていたけど、2匹は弱々しくて他の子たちの半分の大きさしかないの。きっと全然おっぱい飲めてなかったんだ。。

モーリーの赤ちゃんが・・・
まだ生後3週間目なのにお母さんと離されてみんな不安そう;-;
しかも、ママとはなれて、はじめて犬小屋から出て、恐怖と寒さでプルプルプル。。。
はあ、、かわいそうに。。。
それでも大きい4匹は、自分たちでお皿のミルクをペロペロできてたので一安心^^

でも、小さい2匹は哺乳瓶であげても上手に飲めず、ヨタヨタ。。。
普通まだこれくらいの赤ちゃんは、2時間に一回はお母さんのおっぱいを飲まなくちゃいけないんだもん。
もちろん夜もミルクを飲ませなきゃいけない。自分たちで飲めない小さい2匹だけは、夜はうちにつれて帰って面倒見ることに。
モーリーの赤ちゃんが・・・
ひざの上に乗せてあげると、あたたかくて安心するみたい。
私の足、ペンキとミルクと赤ちゃんのおしっこですごいことになってますねー^^;

モーリーの赤ちゃんが・・・
おうち到着♪初めてのお部屋に興味津々。

モーリーの赤ちゃんが・・・
40度に暖めたミルクをあげると、さっきとは大違いでゴクゴク飲みはじめた!

モーリーの赤ちゃんが・・・
安心したのか、二人ともリラックス♪

モーリーの赤ちゃんが・・・
そして寄り添ってスヤスヤ・・・・かわいいーーー><

モーリーの赤ちゃんが・・・
一時間おきくらいにミルクを欲しがる。おなかすいてたんだね~。たくさん飲んで大きくなってね!しばらくすると、自分でお皿から飲めるようになった^^

モーリーの赤ちゃんが・・・
すごい飲みっぷりよくなってきた。あ~、ほんと安心しました。。。

モーリーの赤ちゃんが・・・
モーリーの赤ちゃんが・・・
いくら見てても飽きないよー(*´ -`)
たくさんミルク飲んで、たくさん寝て、
みんなと遊べるくらい早く元気になるといいな☆


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 00:18│Comments(0)ふぃふぃま牧場
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。