2009年05月12日

準備奮闘記 *0511

最近ちょくちょく遊びに来る近所の大工さんたち。
準備奮闘記 *0511
素人がワイワイやってるのが面白いらしく、興味津々のご様子。
どうやら素人の発想というのは新鮮なんだそうです。私たちは単にプロの方法を知らないだけなんだけど、逆にそれが枠にハマらない新鮮なアイディアのようで、なるほどね~、、ととても関心しておられます。
でも、こうしてプロの方たちがちょくちょく見てくれていると、間違ったことはしてないんだなって大変心強いですね~。

準備奮闘記 *0511
今日はひたすら、外壁に網を打ちつけていく。この網を貼る事でコンクリートがくっつくらしいので、これも外せない作業なんですね。

準備奮闘記 *0511
にしても、とにかく打ちまくる打ちまくる。。。ボアボア浮かないようにガッチリ留めるため、かなりの量のステープルを使います。永遠に続く単純作業、私は嫌いじゃないらしく、楽しくていくらでもできます。むしろ、ちょっとナチュラルハイで♪

準備奮闘記 *0511
落ちる~!とかいってふざけて遊んでいる武さんw 少し飽きてきている・・・。
結局、昨日からの二日間で打ったステープルの数、なんと一万本!ちょっと使いすぎじゃ・・・。それでもコンテナ全体の4分の1くらい^^; さー、総計何本になるのでしょうか~。

準備奮闘記 *0511
ふぃふぃま家閉店後、「来間島 味噌そば」の看板をペンキで書き終えて満足そうなオーナーと、脱走中のオージーを激写。

準備奮闘記 *0511
今日は帰り道、車の前を横切るイタチと亀に遭遇!
イタチは早すぎて写真撮れず。小さくてとってもかわいかったです。
何が飛び出してくるかわからないので、宮古島ではスローな運転が大事ですね~。


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 00:14│Comments(3)準備☆奮闘編
この記事へのコメント
青空の中コツコツ汗をにじませながら作業してましたね、いい姿でしたね~急ぐより確実に、今回は多数のメンバーだったのであまり自分の時間がつくれなかったので今度ぜひ世界一周旅行の話聞かせて~
Posted by 雑草 at 2009年05月13日 13:40
>雑草さん
是非是非~♪ 今度はゆっくり飲みにでも行きましょう!!
お土産ありがとうございました!毎日少しずつ食べてます^^
にしてもあの暑さの中を走っているなんて凄いですね~。
暑い方が練習になるのかな。。

ご活躍をお祈りしています!
Posted by 武修武修 at 2009年05月13日 23:53
仕事のあとはっ!
味噌そばの看板とオリオンビール!
Posted by まこっち at 2009年05月16日 02:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。