2009年05月15日

準備奮闘記 *0515

朝一で買出しにいき現場へ到着すると、すでに親方の姿が・・・今日も手伝いにきてくれたんですね~!しかも早い!
準備奮闘記 *0515
すごい集中力&根気です。さすが職人気質。
結局日が沈む7時すぎまで、ひたすらこの作業してくれましたm(__)m
親方、本当にありがとう~~~。

準備奮闘記 *0515
差し入れに頂いた、揚げたてサータアンダギーでまずは腹ごしらえ。

さて今日はいよいよ左官です!
準備奮闘記 *0515
近所のホテルハイビスカスのてっちゃんが、ハシゴと足場板を担いでチャリで登場~♪
いでたちからしてやる気満々↗ いざという時に来てくれるなんてさっすがv
練り具合のチェックはいりま~す。

準備奮闘記 *0515
そしていよいよ!横からやることに決定。
みんななぜかちょっと緊張。。。

準備奮闘記 *0515
記念すべき一刀目入りました!
白モルタルがマックシェイクのようにいい具合で伸びてますね~。いい感じの予感♪

準備奮闘記 *0515
明らかに私のところだけコテ跡がおかしいw
コテ跡つけようと思ってるわけじゃないのに、付けずには塗れませんー。
おかしいな~、得意分野かと思ってたのに、、難しい~!

準備奮闘記 *0515
目指せうす塗り!はじめて見るてっちゃんの真剣な表情激写しましたよ。
てっちゃん 忙しい合間を縫って来てくれて本当にありがとう~!!

準備奮闘記 *0515
スピードもキレイさもかなり上達の早い武さん。コツをつかんで、あっという間にこの面の仕上げ完了!


この半年ず~っと悩み続けた外壁の色。。。
というか、憧れの「メキシコの壁みたいなレンガっぽいピンクっぽい落ち着いたつや消しの赤」にしたいと当初から思っていたんだけれど、回りの意見や材料費の関係やもろもろ諸事情やらで、「やっぱり白か、、、。」というところに一旦は落ち着いていました。
ところが、左官直前になり「やっぱりペイントしたいかも><」という思いが強くなり、、、。
やっぱり塗装します、たぶん。ということで、どっちに転んでもいいように今日は白モルタルを使いました。でも塗装するなら格安な普通のモルタルでいいんじゃないかと。。
明日の朝までに結論出さなきゃ~。


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 23:37│Comments(0)準備☆奮闘編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。