2009年06月28日

準備奮闘記 *0627

準備奮闘記 *0627
サ・・サソリ!!
宮古島へ来て初めて見た生き物シリーズ。サソリなんているんですね・・。
マダラサソリといって、宮古でも見れるのは珍しいみたい。毒はミツバチ程度であまりないみたいだけど、やっぱりちょっと怖い~。

今日はパーゴラの柱の続きを立てていきます。
準備奮闘記 *0627
準備奮闘記 *0627
ハリとケタの細工は切れ込みを入れて、ノミでカンカンするとコの字完成。これ結構感動~。

準備奮闘記 *0627
暑くてバテているとなっちゃんからアイスキャンディーの差し入れ。おいちー!

準備奮闘記 *0627
こちらは親方から、お庭で取れたもぎたてシークァーサー。ものすごく酸っぱい!!
く~><クエン酸補給!とかいいながらかじってます。

準備奮闘記 *0627
今日は右半分の柱が全て立ちました。ハリとケタもついたけど写真忘れた~。

準備奮闘記 *0627
モーリーの長男、モビーくん。もはや子犬というより立派なワンコ!ものすごい成長っぷりですね~。やんちゃっぷりも半端ない!


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 00:56│Comments(2)準備☆奮闘編
この記事へのコメント
みゆきさん、初コメントです。宮古島暑そうですねー。僕も島を出たのが16歳の時だったので、夏の暑さってのが覚えているようで忘れかけています。でもあの猛暑のなかのアイスほどうまいのはないよねー。確か5月6月って一番湿度高くて暑いんだよねー。その猛暑の中の工事大変だろうけどがんばってください! 
Posted by NYのつよし at 2009年06月28日 07:02
>NYのつよぽん
本当に暑いなんてもんじゃない!普通は5分と外にいられないと言われたよ。。自分達の店の工事じゃなかったらぜーったいできない。
忘れた暑さを確かめに夏おいで~笑
Posted by miyuki at 2009年06月28日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。