2010年08月14日

ペルセウス流星群

昨夜のニュースで流星群のことを思い出し、夜中にいきなり出発!
なるべく市街の灯りから離れた、サトウキビ畑の真ん中まで車を走らせ、ライトを消して外に出て空を見上げると…ものすご~い天の川と星の数々うゎ〜うわぁ〜…と感嘆の連続です。
落ちてきそうなくらいの星たちをしばらく見ていると、ビューーン★彡と綺麗な尾を引いて流れ星が…。あんなに長く引っ張るのはなかなか見たことがなかったので感動~。
結果、数分のうちに二人合わせて10位の流れ星が見れました。
心の中でしっかり願い事を唱えて…★

畑の真ん中、真っ暗だし虫とかカエルとか、何だか分からない奇声がたくさん聞こえてちょっとビクビクしながらだったけど…しっかり夏の夜を満喫しました
日本どこからでも、15日までは見れるそうですよ〜!

最近、三日月の近くに一番星がくっついていて、それがかわいくて毎日見るのが楽しみです


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 12:21│Comments(2)がじゅまるの日々
この記事へのコメント
わたしも南房総で流れ星を見たよ!10個はみれてないけど、ポロンなやつとか、ポロ~ンなのもみた。
きれいで、驚き!ビールを飲みながらねっころがって見てた。

こちらもずっとアツくてまだまだ夏休み!
Posted by まこっち at 2010年08月25日 16:19
南房総も都会より暗いから夜空が綺麗なんだろうね~。
昨日は満月だったから月光浴してきたよ。
気持よかった~☆
Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 2010年08月26日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。