2011年05月26日

当たり年・・・

ブログご無沙汰していました~。
一週間のお休み中に、台風一号は宮古島を直撃することもなく、無事に過ぎ去った・・・ということだったのに。
マンゴーの様子を見てショ~ック・・・!
当たり年・・・
落ちてた~~ぐすん
このこが一番大きく育っていたのに。。。一つ一つの実に袋かぶせていったのに。。。
一人ビニールハウスは、台風が来ると簡単に飛ばされちゃうから逆に外した方がいいということで、ビニールを外して網だけにしていったのが悪かったのか、それとももう台風の前では仕方ないのかなあ~~?

それにしても、台風が一号から宮古島を通過するのは珍しいこと。そのせいでみんな口をそろえて「今年は台風の当たり年さあ~」っていうしガ-ンその言葉通りばっちり台風2号も今週末来るそうで、今日は武さん朝から台風対策の段取りに追われています。
来間島でお店を始めてから、まだ巨大台風を経験していないので今までは大丈夫だったけれど、看板とったりすだれとったりするぐらいじゃ今年の台風は乗り切れないかもしれないので・・・タラ~飛んでくる砂利や石から窓ガラスを守るために、急きょ雨戸的なものを作って取りつけます。さあ大変だああ~~。

今週末は金、土、日曜とミュージックコンベンション。どうなるのかな・・・???
当たり年・・・
誰もいない時、何かの気配がすると思ったら。
こんなところにお行儀よくお座りしてる人がいましたあしあとピンク


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 12:35│Comments(2)がじゅまるの日々
この記事へのコメント
お久しぶりにブログに遊びに来ました♪(*^ー^*)


台風、風がすごいですね
北陸も今日は朝から風がビュービューで、窓開けてると夜風が気持ちいいんですが朝慌てて窓閉めました
昨日は快晴で、お洗濯日和だったのにな〜
台風の中頑張ったマンゴー、偉いですね強い!!
猫ちゃんも相変わらず可愛いすぎる〜
いつもナイスショットで素敵です(*´∀`*)

ミュージックコンベンションって、宮古島でやる音楽のイベントですか?
ちょっと気になったので♪
Posted by minnie at 2011年05月26日 23:24
>minnieさん
かなり大きな台風になりそうなのでちょっと心配です。。
マンゴーはまだまだ熟す前で堅くて、とても食べれる状態じゃないんです~。残念T-T
Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 2011年05月27日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。