2011年08月07日

マンゴーちゃんを・・

台風9号は、宮古島にまっしぐら!と思いきやなんと直前に進路を変更して、無事に過ぎ去ってくれました♪

前回の台風2号で落ちてしまったマイマンゴーちゃんたち。一番赤く色づいたのから2、3個は試しに食べてみたものの、やっぱり熟してないので青臭い・・・。遠く~に甘さがあるんだけど、、、おいしいとはいえず。。T-T
しかも、しばらく置いておいてもなかなか熟さないままだったので、全部の皮を剥いて冷凍保存しておき、本日ついにマンゴージャムになってもらいました!!
マンゴーちゃんを・・

きび砂糖とレモン汁でコトコト・・・。あま~~くておいしいジャムに大変身ハート
初収穫のマイマンゴー、大切にいただきますピカピカ


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 19:44│Comments(0)がじゅまるの日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。