【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月31日

幸素ジュース

昨日の午前中は、女子4人で酵素ジュースの仕込み会でした~☆
太陽さんさんのあおぞらのもと、お庭にシートをひいてピクニックみたいに!子供をおんぶにだっこしながら、たくさんのフルーツや沖縄の野草を切って、お砂糖と交互に瓶に入れていきました。

りんご、人参、よもぎ、アロエ、百薬雲南、ぱるだま、春うこん、シークァーサーなどなど、、、
なるべく無農薬のものを、皮も茎もすべて丸ごと仕込んでいきます。
今日から毎朝、おいしくなれ~よろしくね~ありがとうね~ハートと生きた酵素ちゃんたちに声の魔法をかけながら混ぜ混ぜ。
すでに一日でお砂糖は水分に変わっていて、今朝初めてまぜてみたらなんと良い香りのすること!!あま~くてなんともいえない豊かな香り、すでにおいしそう~~~ピカピカそして混ぜた右手がつるっつる!!もったいないから手を洗う前に思わず両手でしばらくもみもみ・・・・・。ぬか漬けではさすがに手をもみもみできないからね^^;;

うーん、これから毎日育っていくかわいい酵素ちゃん、よろしくね~!!


酵素は幸せの素、ということで私たちは幸素ジュースと名付けましたハート

毎朝のスムージーに、幸素ジュースが加わるのが楽しみです☆  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 09:11Comments(0)日記

2012年03月26日

初めての海

夏日が続いたと思ったら、週末から20度切る寒さで体がちょっとおかしくなってきました。
そろそろ海開きだし、また暖かい日々が戻るといいんだけど・・・

その寒い先週末は、旧暦3月8日のサニツ浜下り。
女の子は海に足をつけると無病息災、子孫繁栄・・だったかな?
とにかくサニツの日は女子は海に!ということで、きき初めての海デビュー!

お店を閉めた後だったので夕日も沈んでさらに冷え込み、結構波もざっぷ~んと来ていて水温も冷たくて、初めての海にしてはちょっと刺激的すぎたみたいで、終始大わめき。。。
入るつもりのなかった私も波にさらわれ足元びちょびちょ。
でも無事に(無理やり)ききの足ちゃぷちゃぷして、今年一年の健康をお祈りしてきましたピカピカ
  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 23:02Comments(0)がじゅまるの日々

2012年03月23日

今日は・・・

武さんが終日他の仕事が入ったため、私とききの二人きりで初めてのお店番でした~!

最近もっぱら抱っこちゃんだから、どうなるかな~ってちょっと心配だったけど、、

天井からつり下がってるサンキャッチャーもお客さんが踏み台使って自分たちで取ってくれたり、試着室のセッティングもしてくれたり、BODYからお洋服はずして持ってきてくれたり・・・みんな優しい!
みなさま本当にありがとうございました!!

そして近所のお友達が畑でとれた立派な金時芋(!)と生みたてのたまごを持ってきてくれたり

シークァーサーとホワイトセージを差し入れしてくれたり・・・


たくさんおしゃべりして、みんなのおかげで無事に、というよりとっても楽しい一日でした~ハート
ほとんど抱っこだったけど・・・ききもがんばりました~晴れ


またひょっこり出勤しまーすサボテン  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 18:14Comments(2)がじゅまるの日々

2012年03月18日

がじゅまる

沖縄本島から戻り、昨日からオープンしてます赤ハイビスカス

沖縄本島最北端にある奥やんばる、大石林山にある、樹幹日本一といわれる御願(うがん)がじゅまるを拝んで・・・


樹齢150年のがじゅまるさん。
写真に写っているのはほんの一部だけ。
これほどまでにすごいとは。。
たまたま行ったこの場所で、会えて本当によかった。  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 14:06Comments(2)がじゅまるの日々

2012年03月09日

お知らせ

直前のお知らせになってしまいましたが・・

明日、10日土曜日から16日金曜日まで一週間、
沖縄出張のためお休み頂きます!!

17日土曜日12時からオープンします晴れ

よろしくお願いいたします赤ハイビスカス

  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 13:35Comments(0)がじゅまるの日々

2012年03月05日

くるくる

最近がじゅまるの外でくるくるとオハナが回ってます。

やっと昨日入荷しました!
これ中くらいの大きさで、もっと小さいものもあるのでベビーカーにつけたらかわいいっぽいハート大五郎みたいに。
一本刺したらお庭が一気に楽しげ~になりますよ赤ハイビスカス

そして私。ボディーの右下にいる私ですが。

がじゅまるの新しい招き猫になりました。

よろしくどうぞm(__)m  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 00:31Comments(0)がじゅまるの日々

2012年03月03日

晴れ!

久しぶりに晴れたら暑い~!!!
うっかり長袖着てたら汗が・・・。でもやっぱりお日様が出るとうれしい晴れ
今日みたいな日はサンキャッチャーが窓から入る光を反射させて、キラキラと店内を照らしてくれるキラキラ 

お日様のエネルギーをお部屋の中に取り込んでくれます。店内にもたくさん飾ってます!

人気のミュージカルチャイムは種類もたくさん揃いました☆
そして今年も大好きなアフリカンのカゴがたーくさん。

ずら~り!

こちらにもずら~り!

今年もパレオ入荷~!!赤ハイビスカス店内一気に華やかになった!
いよいよ宮古島も長い冬が終わって春到来ですね花
そして明日は雛祭り~♪♪  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 00:11Comments(0)がじゅまるの日々