【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月28日

ミュージックコンベンション

今日から美ぎ島ミュージックコンベンション

今日がフリーライブで、明日あさってが本番急に今日から天気が崩れてちょっと心配だけど。。

ラインナップは、DJNORIさんや須永さんからEGO-WRAPPIN'、山崎まさよし、キマグレンやMAX。そしてゴンチチまで…本当に色んなジャンルのアーティストが来るんですね〜

せっかく大勢の観光客とアーティストがこのために来島するのだから、是非とも晴れてほしいですね
  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 11:58Comments(0)がじゅまるの日々

2010年05月25日

夏!ワンピ

マキシ丈ワンピや夏に似合うヒラヒラスカート、そしてカラフルなパレオもたくさん入荷しました〜
パレオはかなり大人気種類も20柄以上あるので、カーテンやお部屋のインテリアに使うって方も多いです

このまま梅雨明けだといいなあ〜
  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 13:46Comments(5)がじゅまるの日々

2010年05月21日

夕日

波のない、澄んだ海の日は夕日の道が綺麗にできる

日の入り、7時半ころになってきました。いよいよ夏ですねぇ〜
  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 19:11Comments(0)がじゅまるの日々

2010年05月20日

真夏日!!

あの連続雨予報はどこへやら…
信じられない位、晴れてます30度越えてるんじゃないかってくらい、夏!!なお天気。

久しぶりの連日真夏日のおかげで、やあ〜っとお花たちが咲いてくれました

土砂降りが続いた後のお天道様には、有り難みが倍増ですね〜
  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 13:58Comments(2)がじゅまるの日々

2010年05月17日

看板できた〜

ついに…ついに看板を作りました〜作るまでになんだか長らく時間がかかってしまいましたが。
来間大橋を渡って正面にあるとはいえ、場所が分からない、、とよく言われるので、ちゃんと矢印つきです
友人あっこまんが、がじゅまるの絵を書いてくれました感謝
  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 17:48Comments(0)がじゅまるの日々

2010年05月16日

梅雨真っ只中

GW直後に梅雨入りした宮古島。
毎日いやってほど雨が降り、じめじめ指数がひどいです

うちはマンションがコンクリート打ちっぱなしなので、この時期は特にカビとの戦い普段でもクローゼットなんて閉めたら速攻カビる、革製品なんてあっとゆうま、なくらい日々カビとは戦っていますが、梅雨はやっぱりひどい。。

知り合いにその事を相談したら、月桃(ゲットウ)の葉っぱがカビ防止にいいよ、と持ってきてくれました玄関の花瓶に入れたら、想像以上に大きくて立派
月桃って、確かにお餅を包むのに使っていたりするくらいなので、きっと防虫防カビに効果があるんだろうなあ
  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 20:33Comments(0)がじゅまるの日々

2010年05月04日

トレビス?

昨夜家に帰ると、玄関に置いてありましたこのお野菜
紫色の小さいキャベツみたい、トレビスって名前だそうです。お向かいさんからのお裾分け

早速朝食サラダに頂きます
  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 09:07Comments(2)がじゅまるの日々

2010年05月03日

GW

いよいよGW中盤
宮古島はた〜っくさんの観光客で賑わっております土砂降りの雨あり、最高の晴天ありのハラハラドキドキのGWです

東京から遊びに来てくれた友人も、二泊三日の宮古島、大満喫してくれたみたいで嬉しい海の綺麗さに感動し、宮古島の空気に癒されて、素敵な休日を過ごせたようですたけし、さやか本当にありがとう


がじゅまるはGW中は休まず営業致します。
残りのGWも楽しんでいきましょ〜
  


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 23:30Comments(2)がじゅまるの日々