2012年03月31日

幸素ジュース

昨日の午前中は、女子4人で酵素ジュースの仕込み会でした~☆
太陽さんさんのあおぞらのもと、お庭にシートをひいてピクニックみたいに!子供をおんぶにだっこしながら、たくさんのフルーツや沖縄の野草を切って、お砂糖と交互に瓶に入れていきました。

りんご、人参、よもぎ、アロエ、百薬雲南、ぱるだま、春うこん、シークァーサーなどなど、、、
なるべく無農薬のものを、皮も茎もすべて丸ごと仕込んでいきます。
今日から毎朝、おいしくなれ~よろしくね~ありがとうね~ハートと生きた酵素ちゃんたちに声の魔法をかけながら混ぜ混ぜ。
すでに一日でお砂糖は水分に変わっていて、今朝初めてまぜてみたらなんと良い香りのすること!!あま~くてなんともいえない豊かな香り、すでにおいしそう~~~ピカピカそして混ぜた右手がつるっつる!!もったいないから手を洗う前に思わず両手でしばらくもみもみ・・・・・。ぬか漬けではさすがに手をもみもみできないからね^^;;

うーん、これから毎日育っていくかわいい酵素ちゃん、よろしくね~!!

幸素ジュース
酵素は幸せの素、ということで私たちは幸素ジュースと名付けましたハート

毎朝のスムージーに、幸素ジュースが加わるのが楽しみです☆


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 09:11│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。