2009年09月18日

世界一周記:アメリカ編 003

車をなんとか無事借りれた俺達はまずは腹ごしらえということで飯を食べることにした。
左ハンドルに初めての右側通行。結構緊張するな~。

さぁて、左に曲がろう!!

ウィンウィンウィンウィン ……ワイパー作動。。

そ、そうかー。左ハンドルだからウィンカーとワイパーが逆だ!!
マジかよー。結構ハードル高いなー。逆走とかに気をつけないと(汗)

さて、飯どこで食おうか? なんてキョロキョロ、トロトロ走ってると、
「そうだ!ナビがあるよ!」よしグッジョブ!早速ナビで探してみよー 

…あったー!バーガーキングが3km先にあるぞ!すげー!地図いらずじゃん!!

俺達はバーガーキングで飯を済ますと、そのまま近くのスーパーで買い出しも済ませた。
これから荒野や砂漠をドライブするからね、水と食料、シャンプーなどの消耗品もね。
そして、初日のモーテルがあるベーカーズフィールドへ向けてナビを設定して出発。

到着まで2時間30分だってー。
へぇ~便利だねー。だけどなんかあっけなさ過ぎるねー。 なんて話してた。

でも、あれだね。アメリカのHighWayは凄いね。

片道4車線~5車線なんて当たりまえ。片道だよ?
んでみんな飛ばすのなんのって、車線変更するのにも一苦労だよ。
慣れない車(デカイ)と左ハンドルに右側通行。疑いようもないAWAYですよ。
それでもハイウェイに乗っかって1時間くらいはなんなく走ってたんだ。

すると突然、、「ピー Low Battery!! Prease charge Battery!!」
とか言ってる。 …なんのこっちゃい? と思っていると。。

プツン … … …

オイオイ!カーナビ電源切れたぞ! どういうこと!?
だって、シガーソケットに刺さってんじゃん!なんでだよ!?
俺達パニック。嫁、もの凄いスピードでシガーソケット抜き差ししてる。。。
そのまま試行錯誤してもどーしても付かない。何故だ?俺は機械オンチでは無いのに。

まさか壊れてる? おい!金返せ(怒)

とりあえず、ハイウェイを降りようって事になり、降りたはいいが…

ナビがあるからって言って地図をまだ買ってなかった。。

とりあえず、レンタカー屋に電話して事情を説明した。すると驚く返事が返ってきたんだ。

「壊れてるなら近くの車屋で修理してもらって。お金は返却する時に返すからー。」

えーー!? 何言ってるの?この人。ちょ、ちょっと待って、そんなワイルドなシステムなの!?でも、ここがどこかも分かんないし、修理屋って。。

もう一回電話すると、持って帰って来たら交換してあげるよって言うから戻ることにしたんだ。でも、地図も無いし、ナビも無いからどうしようかって感じですよ。

とにかく空港まで戻ろうと思って、色々な人に聞き、ぐるぐる回って迷いに迷って、

なんとかレンタカー屋まで戻れた。。 その時間、約3時間!1時間で来た道を3時間かかって戻った。知らない都会って完全にラビリンスだよ。

結局シガーソケットが壊れていたらしく、その後、車を交換して再スタート!

ナビを設定するとなんだかハイウェイじゃない道を指示してる。

時間はあるしゆっくり行けばいいか。 現在時刻 PM2:30

到着まで2時間とか出てるけど、まぁいっか。

あ、ハリウッドだキラキラ すげぇー。
世界一周記:アメリカ編 003

テレビで良く見る山に「Hollywood」で書かれているのは一瞬しか見れなかったけど、ま、いいや。にしても交通量凄いな。ハリウッドは通り過ぎるだけでその後はビバリーヒルズとか走ってた。。

そのまま夕方になっても一向に到着する気配もなく、到着時間も全然減らない。
さすがに、おかしいなと思った俺達は、ナビを再起動して設定しなおした。

するとさらに到着4時間とか出てる!! オイオイもう夕方だぞ!?

さすがに焦ったよ。今度は大丈夫だろうな!

走ってみると、今度はすかさずハイウェイに誘導。
ってか、今までの案内は何だったんだよ!?
どうやら、このナビ、付けたままエンジン切るとバカになって再起動しないと正常に動作しないらしい。このバカナビめが!!

その後はもう大変。すぐにあたりは真っ暗。都会から離れた夜のハイウェイって本当に真っ暗だし、車線は多いしみんなスピードめっちゃ出すし、慣れない車だし、日本から寝てないし(いったい何時間寝てないんだ…)。

もうコンディションは最悪で、トラックとかの強烈なアオリとかでマジでテンパってた。いきなり小さい石ころが飛んできてフロントガラスに3ミリくらいの小さなヒビが入ったりするし。完全修羅場。

そんな空気を打破しようとミユキは「ナツメロでも唄って気分転換しよう!」とか励ましてくれて音楽をセットしだした。「R35」を。 壊れかけのRADIO~♪ とか SAY YES~♪とか唄ってる。いや、いいんだけど、ありがたいんだけど、、それ…あなたが楽しいだけじゃない?

そんな応援歌の効果も虚しく、夜9時を過ぎるとふたりとも泣きそうになりながらとにかく街の明かりが見えるのを待ち続け俺は運転しつづけた。

すると、ナビがハイウェイを降りるように指示してる!やっとか!

本当に事故らなくて良かったと胸を撫で下ろしながら指示通りハイウェイを降りてしばらくするとモーテルの看板が見えた。俺達は歓声を上げて、ミユキなんて泣いてたw そんなミユキを見て俺はこんな事を思ってた。。

日本に帰りてぇ(泣)

とにかく、無事に初日の宿に着いた俺達は泥のように眠りについた。。

俺達は初日のこの日をこう名付けた。

「べーカーズフィールドの悲劇」


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 15:32│Comments(4)世界一周旅行
この記事へのコメント
ごめんね、すんごい笑った!!

過ぎてみればこの楽しい珍道中、いや、まだ初日ですよ!!
Posted by makotti at 2009年09月19日 14:57
そう、まだ初日なんだよね・・・。
このペースはまずいね~w
Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 2009年09月20日 12:01
爆笑しました!ごめんなさい。
バカナビですね…。
でもうらやまC~。
Posted by momo at 2009年09月21日 16:34
>momo
コメントありがとう!楽しんで頂ければ幸いですw
遊びにおいでね~。
Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 2009年09月21日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。