2011年03月06日

やぎのお食事

30頭近くいるヤギの胃袋を満たすには、毎日ものすごい量の葉っぱが必要。
この量を朝と夕方の2回。
それでも足りなくてンメエ~ンメエ~えさくれ~腹減った~と良く鳴いている。。
やぎのお食事

今日は日曜日なので、草運びのお手伝い。
ヤギって人になつかないらしいけど、毎日草あげたり構ってたら、もうすっかりみんなと仲良し!触らせてくれるだけでも珍しいみたい。
でも撫でてるとヤギも気持ちよさそうにするのがたまらない~ラブ
やぎのお食事
それにしてもヤギの食べっぷりすごいです。ずっと見てても飽きない。楽しい~。


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 17:58│Comments(2)がじゅまるの日々
この記事へのコメント
ネコちゃんもいる
可愛い

ヤギさんってなかなかなつきにくんですね
初めて知りました

沖縄市の東南植物園に行った時、小屋でヤギを3頭飼ってて、小屋の前まで行ったらすごく近づいてきてくれて、エサの葉っぱをあげたらおいしそうにムシャムシャ食べてくれました
人なつっこく感じたけど、おなかすいてたからなのかな?(笑)

ヤギさんはおっとりしてるように見えて、食欲旺盛で元気いっぱいですね
Posted by minnie at 2011年03月06日 22:17
>minnieさん
網越しにエサ貰いに寄ってくるんだけど、普通は直接触らせないんですって。確かに最初はすっごくいやがる!
だから赤ちゃんのうちから慣らして仲良くできるようにしてます^^それにしても良く食べますね~。
Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 2011年03月07日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。