2013年03月12日

那覇出張から帰ってきました!

先日、ききと母(子守担当)を連れて、沖縄本島まで5日間の弾丸出張に行ってきました!!
実は、本島に行くのは二回目、、、全く土地勘もツテもないままの、アポなし出張で当たって砕けろ~という感じで駆け抜けた5日間でしたが、運とタイミングとご縁とお会いしたみなさまのおかげ様で、、、非常に実りのある出張となりました。本当にありがとうございました晴れ

那覇出張から帰ってきました!
<写真は、読谷村北釜で年に5回行う釜入れの様子。たまたま訪れた日がその日でした・・・!この後、火入れも見せて頂き貴重な体験に感動しました。>

今回は、新しい店舗で主に扱う、沖縄焼物“やちむん”の仕入れがメインでした。今まで見たり買ったりは大好きだけれど、商品としてお取り扱いさせて頂くのはもちろん初めて。自分の感をたよりに工房を一つ一つ訪ね歩き、、、職人さん、作家さんたちにお忙しい中直接会って頂く事ができました!本当に感謝です。
やちむん、最近は人気がとてもあって、しかも私が訪ねた工房はどこも新規お取引が難しいと言われていた人気の工房ばかり。。商品が届くまで数か月待ちでも、絶対新しい店に置かせて頂きたい!という熱い想いが伝わったのか・・・サクラ新店舗に置きたかった商品がなんとか集まりそうですハート本当にありがたいです。。。。
那覇出張から帰ってきました!
那覇出張から帰ってきました!
那覇出張から帰ってきました!
沖縄の伝統的な焼物と、伝統を残しながらも若い作家さんたちが新しい風を取り入れて作り上げた作品と。作家さんたちとお話して色々と教えてもらいながら、また一つ新しい世界が広がりそうです。そして、自分はやっぱり好きなものを探してきて買い付けるのが「すき」なんだなって改めて実感できた旅でもありました☆
大切な商品たちがどんな風に新しいお店に並ぶのか、今からワクワク!楽しみです。
出張の様子や写真は、新しいお店のブログに徐々にアップしていきまーす!
那覇出張から帰ってきました!
ホテル近くのDFSの金のぞうさんのオブジェに、自分のぞうさんを仲間入りさせております。


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 15:53│Comments(2)がじゅまるの日々
この記事へのコメント
なんともまぁ~☆
ラッキーラッキーの連続だね。

ありがたいね~☆

お店楽しみだ!!
Posted by まこっち at 2013年03月14日 18:57
まこっち
ありがたいい~~~日々ありがたい~~~だね。

ありがとう☆
Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる美ぎ島雑貨 がじゅまる at 2013年03月15日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。