2010年02月28日

世界一周記:アメリカ編 007

はーい♪赤 全国のファンの皆さま(え?誰?)
首を長くして待ってました?(してねーとか関係ないし)

思えば、既に前回の掲載から4カ月も経ってしまいました。少しでも楽しみにされていた方には本当に申し訳ないと思いつつ、ただただ怠惰に時間を過ごしていました。どーん

あまりに久しぶりなので、前回までのストーリーをお忘れの方もいるかと思うので、

世界一周期 右 はじめから見る
前回までのストーリー 右 アメリカ編 006

さて、余談もそこそこに、大変お待たせいたしました!世界一周記を再開いたします!


とても素晴らしい景観の395号線を通りシエラネバダ山脈を越えると、いよいよ景色が変わってきた!なんだか雪とか見てちょっぴり切なく感傷的になっていた気持ちもハイテンションプリーズアップ 音楽は「The Grateful Dead」♪

世界一周記:アメリカ編 007
だんだん背の低い植物ばっかりでなんとも乾燥した感じになってきた。道の先が見えない道路を走りながら向こうに見える山を越えたら着くかのなー?とかいつも話してるよぶーん

世界一周記:アメリカ編 007
なんだかだんだん砂漠っぽくなってきたぞ!ワクワク♪赤
サボテンとも木ともつかない植物がそこらに出てきたし。

世界一周記:アメリカ編 007
ん?看板! デスバレーって書いてある!着いたー!っておっさん邪魔w

世界一周記:アメリカ編 007
待ってました!砂漠アップ す、すげぇー♪ 初めて見たキラキラ  ちょー感動!
ちょっと曇り気味だけどあぢーがーん

世界一周記:アメリカ編 007
とりあえず歩いてみたダッシュ 海の砂とも川の砂とも違うなぁ。これ岩か何かが粉々になったのかな?? でも砂には違いないので足を取られてそれなりに歩きづらい。。これ、このぐらいしか歩いてないからいいものの、サラハ砂漠とかだったら洒落にならんよね汗 こんなとこ何日も歩くとかぜってー無理だよ!!水とか何もないよ! …水が無い割には植物が生えてる。。どこから水を???

世界一周記:アメリカ編 007
ここが、デスバレーか…。 な、なんにもないガ-ン

世界一周記:アメリカ編 007
あの岩の真ん中あたりに小さい看板があるんだけど、見えるかな?
あれは、海抜0m地点。あの看板があるところが海面ってことなんだ。つまり俺達は今海面より86m下の谷にいるんだ。なんだか不思議だよね。ここは西半球では最も低い土地なんだそうだ。言われてみれば、空気が濃い気がする。。 ま、ウソだけどねアップアップ

世界一周記:アメリカ編 007
このデスバレー岩と砂と塩で出来ているんです。だだっ広い荒れ地が全部だと思ったら、こういうのも岩塩っていうのかな?ずうーっと向こうまで塩で出来てる。コケたら流血間違いナシなくらいカタい塩。ナメたらやっぱりしょっぱかったです。ハイ。

世界一周記:アメリカ編 007
このポイントはデビルズゴルフコースって言うですが、良く見るとそこらじゅう穴だらけ。この穴でまるで悪魔がゴルフでもしてそう、もしくはこんなところでゴルフすんのは悪魔くらいしかいねぇーってことでそういう名前がついたみたい。

世界一周記:アメリカ編 007
ここ、デスバレーの岩は色々な鉱石を含んでいるらしく、嘘みたいにカラフルな岩肌が露出しているんだ。

世界一周記:アメリカ編 007
この「アーティストパレット」とというポイントで写真を撮ったりしているんすけど、、そろそろ読者のみんなも気づいただろうか。そう。このデスバレーにはあんまり他に人がいないんだ。一応、有名なポイントに行ってハシャいで写真を撮ったりしてるんだけど、他に人がいないので、一通り話した後は風の音にさらわれる少し寂しい感じ。(ヒュ~~がーん
あんまし、人気ないのかなガ-ンま、なんとく分かる気がするゆうれい

世界一周記:アメリカ編 007
とりあえず、トレッキングでもしてみようということになったんだけど、デスバレーではとにかくいたる所で注意書きを見るんだ。「WARNIG!!夏場は暑さに要注意!必ず水を携帯するように!!」的な。車で行く時もオーバーヒートには要注意!って凄くたくさん見る。俺達が行ったのは5月だからそんなに気にする事は無かったんだけど、かなりのビビリだから、恐る恐る出かけることに。水は持ったね。非常食もOK!みたいに持物チェックを指差し確認して、いざ歩いてみた。。30分も歩いただろうか。
そんな時、どちらともなくポツリ。………なんかつまんなくね?ガイコツ

えー?やっぱり?だって景色が全く変わらないんだもん。なんかトレッキングってもっと激しい感じかと思ったー。なんならコンパスとか使っちゃう感じ?(持ってねーけど汗)これじゃ、ただ荒れ地を散歩してるだけじゃーん。もっとロッククライミングみたいなのとか思ったー。(まぁそんなのあっても絶対やんないけど)遭難した時の為の食料とか用意して持って来るなんておおげさすぎじゃーんぶーん

またひとつ分かりました。
素人がその辺を散歩みたく楽しむくらいなら、そんなに装備はいらないです。どどーん
そして、軽いトレッキングなら景色がいいところがいいです。

それすなわち、ハイキングです!!

世界一周記:アメリカ編 007
色々見て回っているうちに遅くなり、3時近くになっていたのでメシを調達しにセンターへ。
センターの食事は高いのでお土産屋さんが併設する売店でおっきいサンドウィッチと野菜ジュースといくつかのリンゴを買って、バイカーのおっさん達と並んで座って食べたGOOD

世界一周記:アメリカ編 007
食事を済ませてキャンプ場に場所を確保しにいった。今夜も車内泊。今回は空きもたくさんあって、なんなく場所をゲット。他にも客は数人。バスみたいなキャンピングカーで派手にバーベキューとかしてるキラキラ 

それから、少しゆっくりしていると日も傾いて来たので、まだ早いけど明日の予定を考えがてらそろそろ休もうかということになった。シャワーを浴びたりしてあたりも暗くなってきたので、ルームランプで明日のベガス入りの道などを相談しながら寝る準備をしていた。朝が早かったせいかふたりとも眠くなってきたので、寝ようかという話になり。ランプを消して就寝。

………あ、暑い。

やはりここは砂漠。暑い!まるで中学生の時のキャンプだよ!

窓を開けて見ると、思った通り蚊が入ってくる。
なんとか大丈夫なくらいに窓を少し開けて再び就寝。

…やはり暑くて、寝れない。 寝れないねーって言おうとしたら、
深幸、やっぱり爆睡(again!)
うん。たくましい。

一方、俺は暑くて寝れずに、夜風で涼もうと そぉっと外にでた。
すると砂漠だから当たり前。満点の星空ピカピカ みんなが寝静まったキャンプ場を星空を見ながらトコトコ歩いた。おっきいキャンピングカーを見ながら羨ましいな~あんなので旅がしたいな。男の夢だよな~とか思いながらニヤニヤしていたベー

それぞれの夢を覗いているようでなんだか特別な気分だったよアップ

15分ばかし歩いてさーってそろそろ帰ろうかなーと思ったが、、

……ん?どうやって来たかって思った。

………って迷ってるじゃねーか!? うそ~ん。やめてよー。もう普通に寝かせてよー。うわーん

真っ暗だしマジで怖いんですけどー。 結構歩いたし。。
目印は、、星しか見てねー! 星見て方角分かる術とか持ってねえー。

この後、さんざん探してやっとの思いで見つけたが、半泣きでハァハァ言いながら林をうろついていた俺は間違いなく変質者だったんだ。

ここはアメリカ。そんな奴がいきなり林から出てきたらきっと撃たれるから、良い子のみんなは真似をしないようにね音符オレンジ


Posted by 美ぎ島雑貨 がじゅまる at 16:35│Comments(0)世界一周旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。